なまけもの日記

人生のメモ帳

冷感生地の寝具と抱き枕

以前マニフレックスマットレスと枕を購入して睡眠環境が大幅に改善されましたが,ここ最近は蒸し暑い夜が続き,またしても睡眠不足の日々に悩まされています.睡眠環境を更に改善するため,ひんやり冷たい冷感生地の敷きパッドや布団類を購入.そして,横向きに寝る際の姿勢を安定させて身体にかかる負担を軽減させるために,抱き枕を購入しました.これで少しでも入眠障害が改善されることを願いつつ寝ます.

ニトリの冷感生地の敷きパッド・肌ふとん・ピローパッド

ここ最近は蒸し暑い夜が続いているため,布団の中に熱が籠もって寝付けないことが多々あります.昔は御座などを敷いて寝ていましたが,御座は身体が痛くなることが多いです.そこで,これから本格的な夏を迎える前に,ひんやり冷たい冷感生地の寝具を探してました.そして,ニトリに寄った際,冷たい冷感生地であるNクールシリーズの寝具類が展示されていて,NクールやNクールスーパー,Nクールダブルスーパー等の生地の比較ができました.熱の籠もり具合を体感した結果,ニトリの冷感生地の敷きパッドの購入を決定.ついでに肌ふとんや枕用のピローパッドも気になってたので,セットになっていたスターターセットを購入.これで本格的な夏を迎える準備ができたと信じながら寝ます.

王様の抱き枕 クール

横向きに寝る際,抱き枕を利用した方が身体にかかる負担が減るらしいので,思い切って抱き枕を購入.

マニフレックスマットレス(メッシュ・ウィング)と枕(DMグランデ)

yound.hatenablog.com