なまけもの日記

人生のメモ帳

走れる革靴,ランウォーク

アシックスウォーキングのランウォーク

今まで革靴のメインは「アシックス商事のテクシーリュクス」でしたが,革靴を新調する際に質と値段をランクアップさせて,「アシックスウォーキングのランウォーク」に手を出しました.実際に履いて選びたかったので,アシックスウォーキング専門店に行って店員に相談しながらいくつか試し履きをして,普段のシューズより1.0cm小さめのサイズが丁度良かったため購入.天然革なので甲の横幅は少し伸びるらしいです.購入直後に1週間程度の出張があり,新調したばかりの革靴を履いて行きました.やはり歩きやすくて靴擦れもできる気配がなく,ランウォークを選んで正解でした.別途インソール買って調整しなくても問題ない履き心地です.

f:id:yound:20190831175949j:plain:w400

walking.asics.com

アシックス商事のテクシーリュクス

革靴をランクアップさせる前に履いていた「テクシーリュクス」これよりも以前に履いていた革靴は自分の足にあっていなかったのか,靴擦れが頻繁に起きていました.その後にいろいろ調べている際に,スニーカーの履き心地で歩きやすく,コスパも良いと評判のテクシーリュクスの存在を知って購入.履き心地も良くてずっと使用していましたが,流石に傷んできたため次の革靴を購入しようと決心しました.

www.asics-trading.co.jp