なまけもの日記

人生のメモ帳

英彦山、高住神社、そして事故を目撃

やっぱり山道は楽しいね。
道がぐねぐねぐねぐね曲がっているのでカーブで横Gを感じまくり、国道なので路面も整理されているから安心して走れる。


写真は高住神社のとある箇所、本当はデジカメで撮りたかったのだが親のデジカメを使用しようとしたら電池切れ、仕方がなく携帯で取りました。



そして帰り際に接触事故を目撃、信号待ちで長めの列ができていて、駐車場からその列を横切って右折しようとする車と対向車線から来た車が接触、一つ前の車の目の前で起きたので一番よく見える角度で目撃しました。状況は小さな親切が招いた大きな不幸、幸いにも両者共にスピードはあまり出ていなかったので大きな事故にはなっていませんでした。

ぱっと見で確認できた対向車の様子は右前方のタイヤの上の部分が凹んで塗装が剥がれていました。よく考えると、横からの追突になるので少しでもタイミングがずれたら運転席に直撃、まさに不幸中の幸い。


駐車するときにこするなど自分だけでの事故なら自己解決できるが、他人を巻き込んでの事故は恐ろしい。そろそろ慣れのせいで一番事故が起きやすい時期に入っているので、注意して運転しようと思う。