なまけもの日記

人生のメモ帳

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと数時間で・・・

エイプリルフール今までちょっと余裕がなかったから何も用意してない。 でも何かしたい。 他の人は何かするのかな? するよね?

Hotmailがpop3に対応

これでやっとHotmailをGmailで管理できる。 □GmailでHotmailが受信できるようになりました! | G Mania - グーグルの便利な使い方 □MSN Japan - Hotmail, Outlook.com, Skype, OneDrive, Bing

花見がしたいぞ2009

花見をやったよ2009 場所は勝盛公園、結構寒かったが桜の咲き具合は丁度良く、風景も最高でした。 場所取り班の方々ありがとう。 でも桜はおまけです。 このイベントの本来の目的は、昼間から外で酒を呑むこと、 桜を肴に酒を呑む。

研究室配属

研究室が決定しました。sinkさんが所属していた研究室と合同で研究している研究室、つまり同じ研究室と言ってもいいかも。 明後日に顔合わせ。

長財布

ちょくちょくスーツを着ていると、2つ折りの財布ではなく長財布が欲しくなる。 [rakuten:mishop:10094373:detail]

新兵六玉&呑み会三箇条

改装して初めての兵六玉、改装してから初めて行ったけど居酒屋っていうよりか、カフェ的な雰囲気に変わっていた。以前の雰囲気はあまりない。でも隣の酒屋と直通しているから酒を買いに行くには便利だ。 相変わらず安くてうまい。 話は変わるが、終電で帰宅…

LifeHack、 GTD

コピペメモ ■LifeHack LifeHack(ライフハック)は、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である。この言葉は、2004年ごろから使われだしたもので、米国のテクニカルライターで…

1年後には

1年後には卒業してしまう・・・ 時間って経つのが早すぎる・・・ ・・・追い出される立場、 寂しいね。 笑って去りたい。

卒業式

卒業生の皆様、御卒業おめでとうございます。 そして九工大を去られる方々、本当にお疲れ様でした。 今までありがとうございます。

腐敗

□食べ物が腐敗するとどのように変化していくかを撮影したムービーあれこれ - GIGAZINEマクドナルドの映像は大学の英語の時間に見た。 2週間放置したお茶の様子はリアルによく見る。

TVチューナー

やっぱりTVチューナーは便利、 部屋にTVは置いてないけど、TVチューナーをPCに付けているから何時でも見れる。小さくしてディスプレイの隅に表示しておけば作業の邪魔にならないし、音声を垂れ流しておいて気になるときだけ見る。ドラマとかは見ないけど23時…

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 160人 クリック: 3,045回この商品を含むブロ…

真剣中年しゃべり場

テーマは「仕事」「コミュニケーション」について時期が時期なだけに、ついつい考えながら見てしまった。□http://www.tvpower.jp/gaiyo.html

逃避?

やるべき事は多いのだが、何もやる気が出ないときに掃除がしたくなるのはなぜだろう・・・

SO4のサントラ

買いました。 そういえば3月に入ってからゲームをしてない。スターオーシャン4-THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック(DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD jutaku(SME)(M)発売日: 2009/03/18メディア: CD クリック: 2回…

ピクニック

今更だけど、グリーンパークへ行ったときの写真を載せておきます。 ・サボテンの花・ポニーのエリザベス、お疲れ気味です。・水時計 個人的に1番ワクワクした展示物、1時間毎に発生する切り替わりの瞬間を2度見てきた。なんでパンフレットに載ってないの? □…

ATOK

初めてのATOK、体験版使用中□無償試用版(体験版)ダウンロード | ATOK.comなんで今まで試さなかったんだろう、レポート作成中に変換でいらつくこともなく気分的に楽になる。大量にレポートを書いていた時期にこれがあれば・・・ 体験版の使用期間が終了して…

おつまみ横丁

この本に載っている料理で日本酒が呑みたい。おつまみ横丁-すぐにおいしい酒の肴185 (池田書店の料理新書シリーズ)作者: 編集工房桃庵出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2007/09/15メディア: 新書購入: 13人 クリック: 108回この商品を含むブログ (99件) を…

定額給付金(飯塚市)

□http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20090316-OYT8T01141.htm 一人暮らししている人で、住民票を移している人は要チェック!!福岡市は5月以降になるらしい。

つらいときに思い出す

一番体力的・精神的につらかった電子情報工学実験2、2日連続で徹夜とか地獄の1週間とか全てを否定されて徹底的に叩きのめされた実験レポとか、 これを乗り越えたことが自信につながる・・・のかな? なぜか今思い出して書きたくなった。

さらに24時間後

同じ時間に帰宅、楽しかったけどさすがにきつい。さて、今からいろいろ書かなきゃ。

24時間後

昨日帰宅した時間に今日は家を出る。

自分の欠点(呑んだ場合)

・酒を呑むと帰りたくなくなる(帰るのがめんどくさい) ・普段絶対に話さない事を話してしまう ・自分の中の何かが崩壊する 泊めてくれたwatch君ありがとう、そして迷惑かけたと思うのでごめんなさい。 昨日は終電で帰ろうかと思っていたけど、酒を呑んでい…

合格者入学手続き

フレッシュな人が大勢いた。今年C3に来る人は何人生協PCとミーラーがいるのかな?

アンプの調子が悪い

左のフロントスピーカーから時々音が出なくなる。 そのまま聞いてたらいつの間にか復活してるときもある。 6年ぐらい使用してるから保障も効かない、 気に入っているアンプだから残念だ・・・

大学のメール転送

意外と知られていない大学のメールサービス現在、端末整備のせいかExceedを利用している友人がメールの確認できないって言っていて、聞いてみたら意外と誰も利用していなかったサービス。これを利用しないなんてもったいない!! ■メール転送サービス 情報科…

ビジネスでの6S

整理、整頓、清潔、清掃、作法、しつけ ちなみに9Sはラノベ

あれ?何かおかしくね?

試験前よりも試験が終わってからの方が大学に行く頻度が増えてる。 他にも、重要なことがありすぎて1週間前の出来事が遠く感じる。 手帳で確認して、まだ1週間しか経過してなかったんだ・・・って思うことが多い。 体内時計がちょっと狂ってるのかな? 1日を…

ダイヤ改正

3月14日(土)にダイヤ改正が行われる。今日、新飯塚駅で1枚の小さいタイプの時刻表を貰ってきて、どの程度変更があったのか確認したところ、重要な変更点を発見。終電が前より4分早くなって23:10、しかも快速だったのに各駅停車に変更されている!!まあ、…

バックアップ

最近、バックアップを取っていない。すべきなのはわかっている。だけどいちいちバックアップするのが面倒なので、定期的に自動でバックアップを行うソフトを模索中。探せばいくらでもソフトは見つかるのだけれど、気に入りそうなのが見つからない。普通のソ…