なまけもの日記

人生のメモ帳

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日、そして一人忘年会

大晦日。年末年始はゆっくりと過ごします。 そこで大晦日に一人忘年会。呑む日本酒は以前の抽選で当たった「もやしもん」コラボ日本酒。純米吟醸生「かもすぞ」今まで封印してきた日本酒ですが、この機会に呑みました。 かもすぞ。 もやしもん(1) (イブニン…

呑み会ばかりの1週間

研究室の忘年会に始まり、誕生日、クリスマス、OBとの呑みなど、楽しい時間を提供して頂きありがとうございます。話を聞くのは楽しいです。 呑みすぎて吐きまくって風邪を引くなどの失敗もありましたが、楽しい年末になりそうです。

カフェを100年、続けるために

カフェを100年、続けるためにカフェを100年、続けるために作者: 田口護出版社/メーカー: 旭屋出版発売日: 2010/12メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (7件) を見るカフェを100年、続けるために [ 田口護 ]ジャンル: 本・雑誌・コ…

最終手段のレスキューモード

レスキューモードのありがたさ OSのインストールCDを入れたときに選択可能な「レスキューモード」、今まで何の為にあるの?って思っていました。ごめんなさい。そしてレスキューモードよ、ありがとう。以前、サーバ移行時に "/etc/passwd" などの設定を間違…