なまけもの日記

人生のメモ帳

SONY WF-1000XM5

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM5」を購入しました。

4年前に購入した「WF-1000XM3」の後続機「WF-1000XM4」、更にその後続機が今回の「WF-1000XM5」。WF-1000XM3も発売日に購入してから今までずっと愛用していました。WF-1000XM3は音質や使い勝手は満足し続けていますが、4年間使い続けてバッテリーの劣化が顕著になり、本日2023年9月1日に新型がWF-1000XM5が発売されたので思い切って購入して乗り換えました。今回の製品で世代交代です。

WF-1000XM5はWF-1000XM3に比べて小さくて軽く、ケースも小さい。

www.sony.jp

COMPLY コンプライ TRUE GRIP TG-200

イヤーピースはイヤホンが変わってもずっと愛用し続けている「コンプライ TRUE GRIP TG-200 M」。いろんなイヤーピースを試しても何だかんだコンプライの製品が一番遮音性や装着感、音の通り抜けやこもり具合が丁度良いです。何故かAmazonで正規品と思われる製品が売っていないので、いつもヨドバシカメラで購入。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004624400/

SONY WH-1000XM4 ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

ヘッドホンはSONY WH-1000XM4を愛用中。WH-1000XM5は見送っているので、次製品のWH-1000XM6に期待してます。

yound.hatenablog.com

SONY WF-1000XM3 ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

yound.hatenablog.com