なまけもの日記

人生のメモ帳

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業確定

人文系のゲーム理論の結果が出たので、 これで卒業条件をクリア、 後は卒業研究の8単位だけ。

卒研発表見学

6時起き、 久しぶりに1限目の時間に行く電車に乗った。 ちょっと生活リズムが狂っていたので、1時間程度しか寝てない。やっぱ大学に行くと本が消化できる。電車の中で集中して本が読めるし、生活リズムも元通りになる。3日ひきこもってただけで堕落して…

呑み会後

睡眠不足で酒呑むとすぐに眠くなる。でも電車の中で寝たので今はすっきり目が覚めた。

現実逃避パワー

現実逃避として、本気でプレゼン資料作ってる。 ネタは新入生向けのゼミ。 文字だけだと作るのは簡単だが、そんなゼミは誰も見たくないだろうし、自分で作っていても楽しくない。 数字的なデータがないゼミだからグラフにもできないし・・・ どうすれば見栄…

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 12人 クリック: 97回この商品を含むブログ (242件) を見るいつの間にかレンタル開始、結局映画館で見てなかったので借りてきた。 映像もすごいが、音に感動!! …

大学入試について

そういえば明日2/25が前期日程の試験日、まあ前期試験は戸畑で行われるはずだから、飯塚キャンパスは関係ないけどね。 2/25 前期 試験 3/7 前期 合格発表 12 後期 試験 13〜14 前期 入学手続き 22 後期 合格発表 26〜27 後期 入学手続き 情報工学部では前期…

ブックマークレット

時々自分のGmailにメモとしてメールを送るのだけど、いちいち宛先や件名を書くのがめんどくさい。 なのでクリックすると宛先、件名が既に入力されているGmailの作成画面が開くブックマークレットを作成。 javascript:(function(){m='http://mail.google.com/…

時間よ止まれ!!!

忙しい時間と暇な時間の落差が激しい今日この頃。忙しいときはかなり本気で鬱になり、暇なときはワクワクしながらゲームをする。試験前に買った本も読みたいが、SO4が楽しすぎて「もう少しだけ進めたらやめる」を繰り返してしまい、本を読む時間が消えていく…

フリーーーーーーーーズ!!

昨日苦しんだ腹痛は治ったっぽい、お茶漬けがうまく感じる。 箱○に関する愚痴、SO4プレイ中にフリーズしやがった!!しかもボス戦中、さらにセーブし忘れていて確実に生き残ることを優先していたのに・・・箱○の不具合を実際に体験するなんて最悪だ・・・ち…

呑みたいけど・・・

治んない・・・ 先週から今日はC3のメンバーと酒が呑めるって期待してたのに、まさかこんな事になるとは・・・ 今の気分は、下剤を飲んだ気分。 腸か?腸の調子が悪いのか? こうなったら今日は水分だけで生きてやる。

正露丸

切れてた・・・ 朝起きたら腹の調子が最悪、軽く吐き気もするし冷え性じゃないのに手足がめっちゃ冷たい。これはやばいかなって思ったので正露丸を飲もうとしたら、ビンだけで中身は空。 あきらめて4時間ほど耐えていたら少し楽になった。 熱い緑茶を飲むと…

SO4買いました。

やべぇ、面白い!!箱○買って本当によかった。一番心配していたロード時間も気にならない、何より戦闘が楽しい。 フィールドは結構広いけど、ダッシュ(一時的な加速)できるから移動は苦にならず、繰り返してたらすぐに目的地に着ける。 ダンジョンなどで戦…

残り400日

まだまだ乗り越えるべきイベントは数多く存在するけど、 とりあえず来年の3月25日を卒業式とすると、モラトリアムは残り400日。 長いようで実は短い。

試験終了

ついでにレポートも提出完了、そして試験が終わると掃除するのが習慣。もう必要ないプリントとか、机の上に散らばった資料とか、殴り書きのメモとか、いらないものを捨てて片付けるとスッキリする。あまり寝てないので変なテンションになり、普段は絶対に掃…

CAB

SPIではなくCAB 先輩に言われて、一応目を通してたので助かった。 何も知らない状態でいきなりこれはつらい、まぁ楽しかったけど。■SPI試験対策集会所(CAB)

頑張る理由

明日、明後日を乗り越えれば・・・

サイバークリーン

C3Blogで話題に挙がった商品、個人的に購入しました。[rakuten:kenkocom:10570701:detail] ホコリを取るだけだが、確かにきれいになる。自分のキーボードで試してみて使用前&使用後と写真を撮って比べようと考えたけど、キーボードのあまりの汚さに断念しま…

打ち上げ?宴会?

アラ鍋うめええええーーーーー。 本当にうまかった。 驚くことにビールの消費量60本(瓶)、 でもさすが居酒屋メンバー、みんな平然としている。社会人の立場からの話も聞けて、とても楽しく有意義な時間だった。

えいご漬け

全然英語力のランクが上がらない、むしろ2も下がった。

危機感の問題?

やる気のないレポートってどうして予想より時間がかかるんだろう・・・、一応やる気のなさを考慮して、多めに考えてたのに・・・やっぱり、締切りに対する危機感が薄いからかな? 締切り間際だと、こんなことを考える暇もない。

プレ金曜日

木曜日に呑む理由。 既に卒業した先輩の何気ない一言、 「木曜日はプレ金曜日、だから呑もう。」 なぜか忘れられない一言。 つまみを買ってないので適当に作る。 クラッカーにとろけるチーズを乗せて粗引きコショウをかけオーブントースターで焼く、またはタバ…

酒粕

酒粕 - ryot0の日記 さっそく作ってみました。 倉重でもらった作り方の紙によると、酒粕:50g、水:1cup、砂糖:大さじ1、ショウガ:お好み香りがすごい、さすが吟醸造りの酒粕!! ただ、最初に砂糖を入れない状態で味見すると飲めたもんじゃなかった。砂糖…

知っておきたい日本の神話

知っておきたい日本の神話 (角川ソフィア文庫)作者: 瓜生中出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2007/11メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (13件) を見る第1章、神話についての基礎知識 第2章、天地創造神話(イザナキ、イザナ…

自分の中の優先度

近頃、自分の中の「プログラムを組む」に関する重要度・優先度が低下している。 まぁ今の時期は仕方がないか。

VirtualPCの利用法

VirtualPCに余ってるWindowsXPを入れて、CSSの確認用にいろんな種類のブラウザを入れる。 IEやFirefox、Opera、Google Chrome、netscape、Sleipnirなど、 別にブラウザに関わらず、気になったソフトの実行環境としてVirtualPCを利用している。 VirtualPCを使…

SO4

発売日は2/19、前日が試験の最終日+レポートの提出日。 ラストレムナントはまだクリアしてないけど、正直どうでもいい。やるべき事を終わらして、楽しみに待つ。■ASCII.jp:鋭いツッコミも飛び出した「スターオーシャン4体験会」が開催 (1/3)■STAR OCEAN 4 …

英語のことわざ

苦は楽の種There is a pleasure that is born of pain. 人生山あり、谷ありLife is full of ups and downs. 為すに足る事ならやるだけの価値があるWhatever is worth doing at all is worth doing well. 艱難汝を玉にすAdversity makes a man wise. 過ちて改…

ネット復旧お疲れさまです。

頑張ってくれた人たち、本当にお疲れさまでした。

画像をバイナリエディタで開く

あのブロガーはどのカメラを使っている?がわかる『What cameraphone do they use?』 | POP*POP何で?って思ったが、自分の写真をバイナリエディタで開いてみると、最初の方に携帯の機種名が書き込まれている事が判明。他の写真でも試すと、「NIKON D70」と…

紅茶

アールグレイを淹れてみた。 紅茶は全く詳しくないけど、香りが気分転換に最適。