なまけもの日記

人生のメモ帳

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

献血、飲酒、その影響

献血により失った血液量は3〜4時間で元に戻り、血液の成分が回復するには遅くとも3〜4週間必要になる。 まぁ何が言いたいのかというと、献血した次の日に酒をたらふく呑むと恐ろしい目に遭います。 ごめんなさい。 東京都赤十字血液センター > Q&A > Q&A一覧…

もう一度観たくなったから。

ガタカ。ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: DVD購入: 18人 クリック: 125回この商品を含むブログ (79件) を見るガタカ - Wikipedia『ガタカ』(Gattaca)は、1997年にアメリカで公開されたS…

珈琲アロー

熊本に行ったついでに立ち寄り、珈琲アローのコーヒーを堪能してきました。 ■coffee-arrow.com - コップの底が見えるほど透き通っている琥珀色のコーヒー。味は苦さも酸味もなく美味さのみ、コーヒー豆というよりは豆本来の味がして落ち着く味わい。コーヒー…

体重変化

2009/02/05から記録し続けているデータ、頑張って記録し続けるのは面倒なため、できる限り仕組み化して適当に記録しているデータ。具体的な数値を公開するのはさすがに恥ずかしいため塗り潰し。毎日記録を取り続けていた期間は体重が減少傾向にあるが、記録…

熊本城

新幹線を利用すると博多から熊本まで38分。 熊本城の写真。 城って素敵ですね。

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。 しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。 ■引用元:ラポック(イギリスの探検家) 過去の自分を見つめ直すために過去記事とtwitterのログを再確認。