なまけもの日記

人生のメモ帳

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2011年も残り数時間となりました。 今年はいろいろありましたが、多くの人にお世話になりつつ生きています。 関係者の皆様方、ありがとうございます。 それでは皆様、よいお年を!

坂の上の雲

足掛け3年に渡る放送が終わってしまった。 NHKの本気は素晴らしい。 第1部(1868年〜1900年)第一回 少年の国 第二回 青雲第三回 国家鳴動第四回 日清開戦第五回 留学生 第2部(1900年〜1904年)第六回 日英同盟第七回 子規、逝く第八回 日露開戦第九回 広瀬…

ニーモシネのニーモシネのA4ノートパッド&ホルダー

打合せなどでのメモ用として、今まではA4のコピー用紙や裏紙をクリップホルダーに挟んで持ち歩いていたのだが、クリップホルダーやクリアファイルを一緒に持ち歩くとクリアファイル同士が滑って落ちたり崩れて散らばったりしていたため、一つに纏められるホ…

iPhone4Sへ機種変更

iPhone3GSからiPhone4Sに乗り換えました。 今まではiPhone3GS & iOS5.0にて使用していたのですが、動作が遅く、フリック入力や予測変換など処理落ちが発生したり、電池残量が10%以下の場合にまだ0%でないのにも関わらず突然電源が落ちたりと、日常的に使用す…

師走、師匠も走る12月。

もう12月になりました。 死ぬまでにしたい事リストが1つしか達成できておらず、他の項目ではその夢にも近づいていない現状を見て悲しくなります。 悲しんでるだけでは意味がないので反省しつつ次の行動に繋げていこう。 泣いても笑っても今年は残り1ヶ月! …