なまけもの日記

人生のメモ帳

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年度工大祭

工大祭も終わって1週間、書き込むのが遅くなりましたが久しぶりの更新です。ずっと下書き状態で放置してました。 今年度の居酒屋メンバー、OBやOG、関係者の皆様方、お疲れさまでした。 手際が悪く不甲斐ない店長でしたが楽しんで頂けたと信じています。 卒…

言葉リスト

更新日:2010/11/16 良い言葉との出会いは一期一会 いかにすぐれた才能があっても、 健康を損なってしまっては十分な仕事もできず、 その才能もいかされないまま終わってしまいます。 では健康であるために必要なことは何かというと 栄養であるとか、休養と…

The Bucket List

日本語タイトル「最高の人生の見つけ方」 昨晩テレビで放送されていたので久しぶりに「死ぬまでにしたいことリスト」を作成。実は以前にこの映画を観たときに死ぬまでにしたいことリストを作成していたのだが、不覚にもどこに保存したのか忘れてしまったので…

自作iPhone対応手袋

寒くなると手袋は必須です。ですが手袋してるとiPhoneが操作できません。iPhoneを操作したい時には手袋を外さなければならないけど外すと寒い。何とかしたい。ないなら作る。 参考URL ■iPhone対応手袋 | あったか素材 |■iPhone対応手袋を作ってみた - MacPeo…

Evernoteに貯まる情報を自動的に特定のノートに振り分ける方法

Evernoteに貯まる情報を自動的に特定のノートに振り分ける方法 以前、自動的にEvernoteへ情報が蓄積される方法を書いたが、ライフログ関係を毎回ライフログ用のノート(.Lifelog)に振り分けていく作業は面倒。何とかして自動的にノートへ振り分ける方法がな…

ZIPの圧縮率

ZIPはZIPでもジップロック。 左:圧縮時 右:非圧縮時 真空ではないけれど、真空パック!!

実践すること

自分用メモ、一度簡単に纏めておく。 2分で終わるタスクはすぐに終わらせる 2分でできることを増やすとストレスが激減する 自分の場合、2分では足りないから5分で終わるタスクをすぐに実行する 15分以上かかるタスクは、とりあえずカレンダーに書き込む とり…