なまけもの日記

人生のメモ帳

オープンキャンパスを終えて

愚痴は書かぬ、書き始めると恐らく止まらない、なので書かぬ。


オープンキャンパス


来てくれる高校生の様子は毎年変わりませんね。フレッシュさが違います。夢と希望に満ち溢れています。人数は多いときで教室が手狭に感じる程度、少ないときで0人、2日目の午後は暇でした。C3に来ないとかではなく高校生がいない状態。
そして高校生の中に、本気でC3に来ようかと決めている人がいました。とても嬉しいです。
どこかのサイト → ゲームプログラミングWiki → C3 → 九工大オープンキャンパス
経路は王道なので期待できます。九工大に来たことで道を踏み誤るかもしれませんが、ぜひC3に来てほしい。他にも特殊な高校生が来たりして面白かったです。



愚痴は書かぬと申しましたが、一つだけ書かせてもらいます。

アンケート、作らなきゃよかった。

あれはあくまでもネタとして適当に作成したものであって、高校生を対象とした一般的なゲーム市場に対するアンケートではありません。なんで誰も作らないの?作る気がないのならアンケートの必要性は無いですね。あんな中途半端なものを高校生に書かせるのは申し訳ないです。そして作成した私が恥ずかしいです。

愚痴はこれで止めておきます。


何はともあれ、イベントは楽しいですね。
本当の戦いは11月の工大祭です。楽しむための努力は惜しみません。
ただ、今回の様子を見た正直な感想としては、工大祭大丈夫か?って思ってしまいます。