なまけもの日記

人生のメモ帳

チャンスがやってくる15の習慣

チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People

チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People

本書に載っている15の習慣ではないが、一番心の残った文章。

 知識自体には、なんの価値もありません。知識は使うことによって、価値が生まれるのです。
 それと同様に、人生の価値は、あなたが何を知っているかと言うことではなく、あなたが何をしたかという行動で決まるのです。
 本書で述べた知識は、よりよい生活や、より多くの友人、成功と幸福を導く鍵です。
 くれぐれも、この知識は、覚えるだけでは価値のないことを、忘れないでください。
 あなたとあなたの家族のために、実践しましょう。グッドラック!
□引用元:p.124,125

いつでもどこでも内容を確認できるように本の内容をテキストファイルに入力。目次だけでも内容は簡単に思い出せるけど、勢いに任せていたら全部打ち込んでしまいました。
チャンスがやってくる15の習慣を自分の習慣に組み込めるように実践していきたいです。
グッドラック!