なまけもの日記

人生のメモ帳

All You Need Is Kill

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

ずっと積み本状態だったが,ハリウッド映画化されることが決まり話題となり,しかもトム・クルーズ主演.そのニュースを見てまだ「All You Need Is Kill」を読んでないことを思い出したので,未読の書籍棚から取り出して読みました.


戦場でのループもの,


ゲームの概念で考えると,戦場に行く前のセーブポイントから始まり,いきなり高難易度の戦場に放り出されて死んだら強制的にやり直し.そしてクリア条件を満たすまで途中で止めることができない.そのため,プレイヤーは何度も死につつ必死になって操作技術を磨き,戦場で生き残りつつクリア条件を探す.

そんな物語.

物語の世界にのめり込み,気が付けば読み終わってました.
面白い.
ループ系や時間を巡る系の物語は好物です.


昔,夢の中で5回程度同じ展開を繰り返す「多重夢」を見たことがあるのですが,あれは辛い悪夢でした.


All You Need Is Kill - Wikipedia
舞台は「ギタイ」と呼ばれる謎の生物の襲撃を受ける地球。主人公はギタイと戦う統合防疫軍に入隊した初年兵キリヤ・ケイジ(本書は基本的に彼の一人称で語られる)。キリヤは初出撃で死亡するが、なぜか意識を取り戻 ...

トム・クルーズ主演SF「All You Need Is Kill」の公開日が決定 : 映画ニュース - 映画.com
桜坂洋ライトノベルを、トム・クルーズ主演でハリウッド映画化する「All You Need Is Kill」の全米公開日が2014年3月14日に決定したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。 ...