なまけもの日記

人生のメモ帳

Kindle Fire HD 8 16GB (2016)

AmazonKindle端末,「Fire HD 8」を購入しました.

以前は電子書籍リーダーとして「iPad mini」を利用していましたが,iPad miniが壊れて処分してからはiPhoneでしか電子書籍を読めませんでした.Kindle端末は元々欲しかったのでいつ購入するかタイミングを見計らっていたのですが,先日の9月21日に新型のFire HD 8が発売され,Amazonプライム会員には割引キャンペーンが行われていました.9月末から台湾に行くこともあり,ネットワークがない機内やホテルでも書籍を読めるように「Fire HD 8 16GB」を購入.ずっと「Kindle Paperwhite」にするか「Fire HD 8」にするか迷いましたが,雑誌のカラーページを色付きで読みたかったのでFire HDの方に決めました.

Fire HD 8が届いた後に保護フィルムを貼り,初期設定を済ませ,いろいろ調べてGoogle Playをインストール.初のAndroid端末なのでこれから少しずつアプリを試していきたいです.でも,できるだけ書籍専用端末として活用していく予定です.また,今回初めてApple以外のタブレット端末を持ったのですが,いちいちパスコードを入力するのは面倒ですね.「Touch ID」でロックを解除したい.本当はiPad miniを買い直したかったけど欲しい端末は価格が高く,今後新しいiPad miniが発表されることを期待して,しばらくはFire HDを活用していきます.

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック