なまけもの日記

人生のメモ帳

北海道札幌市2024.05

コロナ禍で有効期限が繰り越され続けていたANAスカイコイン、今年の3月末に有効期限を迎えて消失するため、北海道へ美味しいご飯でも食べに行こうかなと適当な日程で予約してました。気が付けばその日程になっていたので、ほとんど下準備することなく行ってきました。 移動経路は福岡空港新千歳空港→(JR)→札幌駅。土曜の昼過ぎに札幌に到着して札幌駅近くのホテルに1泊、翌日日曜の昼前に札幌を去る旅程だったので、全然観光もせずに札幌駅周辺のみを散策することしかできない旅行のため、適当にご飯を食べてだらだら過ごすだけの旅行になってました。今更ながら、前もって休みを取って2~3泊の旅程にした方が良かったとちょっと後悔しています。

今回の旅行を通してバッグの中から一度も財布を取りださずに過ごしてました。すべてiPhoneモバイルSuicaやiDで支払いを済ませ、国内線の搭乗手続きもモバイル搭乗券なので、iPhoneと充電器さえ持って行けば何とかなる旅でした。

  • 回転寿司

北海道は回転寿司が美味しいらしいので、札幌駅内の回転寿司屋で寿司を堪能。

  • ホテルの朝食

今回は航空券+ホテルのパック旅行をANAスカイコインで支払い、朝食でホテルを選んだのでイクラなどが食べ放題のホテルです。何気なく食べたヨーグルトが感動するほど美味しかった。

  • 札幌駅