なまけもの日記

人生のメモ帳

研究室の追いコンにて...

いろいろやっちゃいました。
不満爆発。
わざわざ途中から教授の横に移動してまで不満をぶつけてました。PCの不満を...


少しでも環境が改善されたらもうけもの


ワークステーションに接続して実験している人は良いとしても、普段使用しているPCのメモリが不足していることや、PCが固まる・落ちることなど。教授の一言「さすがにそろそろPCを換えなきゃいけないと思っていたけど、誰も言ってこないからねぇ」 まぁいろいろ不満をぶつけた後、教授同士でどの予算枠からお金を持ってきてPCを買い換えるかの話をしてくれたので、勝ちかな。個人的には記憶を消したいぐらい負けだけど...


そして幹事ではないのに幹事っぽいことをしてました。幹事一人に任せると不安がありすぎてうまく酒が呑めないため、お酒をうまく呑むために幹事を手伝ってたらいつの間にか教授やお店の人に自分が幹事だと勘違いされてました。
お店の人に焼酎用のセットを出してもらい、途中からお湯割り用のお湯を持ってきてもらったりしてたからかな。お酒は自分が楽しく呑みたいし、周りの人にも楽しく呑んでもらいたいからね。

幹事は場の進行や帰りのバスの手配、時間の確認。それから4人も教授・助教がいるので割り振りが面倒です。乾杯の音頭はA教授、途中にB教授とC助教に一言お願いして、シメはD教授。


最後に、本当に忘れたいことはどこにも書きません。なかったことにします。