なまけもの日記

人生のメモ帳

反省?

このブログに対して「お酒のことばっかり書いてるね」的なことを言われたので、このブログと昔のブログを見直してみた。

本当にいろいろ書いてる・・・

それにお酒の勢いで書いてる文章は愚痴や文句が多く、命令口調になってるからこの点に関しては反省したいと思います。けど、勢いで書いているときはお酒がいい感じに回ってきてる状態で、本音が出まくりだから反省できません。「お前駄目だろ」な状況になってたら誰か止めてください。その時には真面目に反省します。




せっかくなのでここに書いておく。

僕自身お酒が好きだし、飲み会の雰囲気も好きだから別に「のんべえ」って言われても全く気にしないけど、お酒は飲み会の時にしか呑まないよ。
呑むって決めたときに呑むから息抜きになるわけで、ちゃんとオンとオフを使い分けているつもりです。


今のままだと毎日呑んでるって思われてそうで怖い。