なまけもの日記

人生のメモ帳

ブリタのポット型浄水器

ブリタのポット型浄水器

定期的にクリスタルガイザー500ml×48本を纏め買いしてます.ここ最近は蒸し暑い日々が続いており,在宅勤務でもあることから仕事中に飲む水の量が増えました.常備しているクリスタルガイザーのペットボトルは非常に潰しやすいのですが,消費量が増えて溜まるゴミの量も増えました.もっとコスパを良くするため,ポット型浄水器の購入を検討.どのポット型浄水器にするのかいろいろと迷いましたが,一番安定しているであろうブリタのポット型浄水器にしました.購入したのは BRITA Fun(ブリタ ファン).冷蔵庫のドアポケットに収納できます.

f:id:yound:20200719033934j:plain:h400

サーモスの真空断熱ケータイマグ

ブリタのポット型浄水器と同時に購入したサーモスの真空断熱ケータイマグ,安定のサーモスなので軽くて保温保冷力も非常に良く片手で扱えるため,いつでも作業しながら冷たい水が飲めます.

無印良品の自分で詰める水

無印良品の自分で水を詰め替えられる空のボトル.スキットルの様な平べったくて薄いデザイン.薄いのでバッグの内ポケットに入れて持ち歩けます.普通のペットボトルに比べて堅いので潰れることもないです.ボトル購入時に無印良品の店舗で給水しましたが,まだ給水機の設置場所が少ないため,自宅でブリタのポット型浄水器の水を補充しながら使っています.正直,これからの猛暑を迎えるにあたって,ケータイマグの0.45Lでは足りないと思うため,別にこのボトルを持ち歩く予定です.自動販売機でミネラルウォーターを購入するのはコスパが悪い.

f:id:yound:20200719033956j:plain:h400

www.muji.com