なまけもの日記

人生のメモ帳

ミル付き全自動コーヒーメーカー NC-A56-K

パナソニックのミル付き全自動コーヒーメーカー NC-A56-K

パナソニックのミル付き全自動コーヒーメーカー NC-A56-K を購入しました.

コーヒーを淹れるのが趣味だったけど,仕事のためにコーヒー飲んでカフェインを摂取するのを効率化したい.仕事しながら熱いコーヒーor冷たいコーヒーが飲みたい.毎朝スーパーやコンビニに寄って缶コーヒーを購入していたけど,缶コーヒーだと時間が経つとぬるくなる.そして,毎日缶コーヒーを購入するのは財布に厳しい.そんな理由でコーヒーメーカーの購入を決意.

  • 1週間:140円×週5日=700円
  • 1ヶ月間:700円×4週=2,800円
  • 1年間:2,800円×12ヶ月=33,600円

コーヒーメーカーを使うにしても,コーヒー豆を挽いてから淹れたい.でも朝ギリギリまで寝てたいから毎朝コーヒー豆を挽くのはちょっと面倒.ついでに手入れも可能な限り省きたい.そんな理由でミル付き全自動コーヒーメーカーを選択.

無印良品のミル付きコーヒーメーカーも気になりましたが,手入れが面倒そうだったので,評価も高いパナソニックのミル付き全自動コーヒーメーカー NC-A56-K にしました.

f:id:yound:20170504132608j:plain:h400 f:id:yound:20170504145149j:plain:h400

www.muji.net

ケータイマグ用の製氷皿

ケータイマグに丁度良い氷を作れる製氷皿をついでに購入.スティック アイストレー

f:id:yound:20170502225431j:plain:h400

HOW TO スティック アイストレー N PH-F66

HOW TO スティック アイストレー N PH-F66

サーモスの真空断熱ケータイマグ JNI-401

愛用の真空断熱ケータイマグ,これでアイスコーヒーを効率良く持ち歩けます.