なまけもの日記

人生のメモ帳

人間ドックの結果

人間ドックの結果が返ってきました.肝機能の数値は改善に向かっているけど,慢性胃炎で萎縮性胃炎の疑いがあるからピロリ菌検査を受けた方が良いらしいです.以前,胃がんリスク検査(ABC検診)を受けたときも,判定は「B群」で,「少し弱った胃粘膜です。胃潰瘍、十二指腸潰瘍などに注意しましょう。胃がんのリスクもあります。内視鏡検査を受けましょう。ピロリ菌の除菌治療をお勧めします.」とのこと.ピロリ菌検査は胃内視鏡検査で胃カメラ,なかなか時間が取れそうにないのでしばらくは様子見です.脂質代謝異常もあり,こちらもしばらくは様子見です.

yound.hatenablog.com