なまけもの日記

人生のメモ帳

新型コロナのワクチン接種4回目完了

新型コロナウイルスのワクチン接種4回目が完了しました.4回目の接種券は数ヶ月前に届いていましたが,その時期はまだオミクロン株対応などもなく集団接種会場も限られている状況でした.また,仕事が忙しい時期だったこともあり,後回しにしてそのまま忘れてました.出張先での仕事の打ち合わせで雑談してた際にワクチン接種4回目の話題になり,そういえばまだ4回目の接種をしていなかったので思い立ったが吉日と思い,すぐに予約.いつの間にか集団接種会場が増えていて博多駅直結のKITTE博多にも集団接種会場が開設されていたため,気軽に行けて予定を調整するのも容易でした.最初はあまり都合の良い日時の枠が予約できなかったため,予約後にちょくちょくキャンセルで枠が空かないかチェックしていたら,夜にチェックした際に翌日の予約枠がキャンセルで空いたため,予約変更できて大幅に前倒しできました.

1回目と2回目はファイザー社のワクチン,3回目はモデルナ社のワクチン,4回目はファイザー(オミクロン/BA.1)です.

接種翌日に副反応が出ました.腕が痛くて発熱が最高で39.1℃,ひたすら身体がキツい1日でした.翌々日も微妙に怠く,解熱剤は飲まずにひたすら安静にすることで回復.

yound.hatenablog.com

yound.hatenablog.com

yound.hatenablog.com